2019年個人的ニュースまとめ



どうも皆さん、けぷとんです。

2019年ももう終わりですね。皆さんはどのような一年になりましたでしょうか。
せっかくなので、今年の個人的なニュースをまとめたいと思います。

スキー、同シーズンに同じゲレンデに二度立つ


今年の2月と3月に友人とスキー旅行を敢行しました。場所は上越国際スキー場で、両月とも同じ場所で滑走しまくりました。以前も何度か訪れたことのあるスキー場ではありましたが、宿泊先のホテルから最奥に位置する当間(あてま)ゲレンデにたどり着くことができたのが特に印象的でした。最奥ということもあって、滑走者も他のゲレンデに比べて少なく、雪質も良かったです。また訪れた際には、時間が許す限りはあの場所でまた滑りたいなと思いました。



一眼レフカメラの購入


以前までコンパクトデジカメを持っていましたが、3月末についに一眼レフカメラを購入しました。これによって、写真を撮ることがより楽しくなりました。特に写真の露出がどう決まるのかについては、ちゃんと理解をしようと色々知識を入れるようになりました。その結果、今まで以上にこだわりながらシャッターを切れるようになった気がします。気がするだけかもしれません。TwitterやInstagramに写真をアップする頻度が極端に上がったのもこれがきっかけですね。画質が向上したことによって、デスクトップPCの壁紙にも持ってこいです。



2枚目のアルバム、頒布分が完売

今年のM3-2019秋では、自作曲の2nd Albumが無事完成し、頒布しました。そして、持って行った分は全て来場者の方に行き渡りまして、参加し始めてから初めての完売となりました。大変嬉しく思いますし、少しずつ自分の作った作品が広まっていることを実感しました。来年も、自分の作ったものがより広く広まってくれたらいいなと思っています。


買ったレンズ、2週間足らずで実質減価償却


自分の誕生日祝いということで11月中旬にSigmaの30mm F1.4 DC HSMを購入しました。ほどなくして、自分が好きなアーティストの一つであるちく☆たむが主催するライブイベントが控えていまして、そこに参戦する予定でした。ライブイベントは夜だったので、当然それまでの時間を潰すために、購入して間もないこのレンズを持って風景を撮りに行くことにしました。
その後、イベント直前になってグッズを規定額以上の購入により、出演者と一緒に写真を撮ることができるということをようやく把握しました。しかもスマホだけでなく、自前のカメラでも良いということだったので、偶然(?)持ち合わせたカメラをその撮影に使うことにしました。
結果として、スマホのカメラが到底叶わないほどの高画質な写真を撮らせていただくことができました。このような機会にこのレンズを使って素晴らしい写真を撮ることができたので、一夜にして実質的な減価償却をいたしました。完全に宝物データです。


人生初のスピッツのライブに参戦

これはつい最近の12月初旬になります。ファンになってから今まで一度も行けてなかったライブに、ようやく行くことができました。まず、ファンクラブに入っていないわけでもないのにスピッツのライブのチケットを入手することができたということそのものが奇跡に近いわけですが、10年越し(というか年数的にはそれ以上)の悲願が叶った出来事だったなと思います。




まとめ

個人的に印象に残っているニュースはだいたいこのような感じです。わりと盛り沢山な感じがしています。この記事が投稿されることには、きっとコミケの戦利品を眺めていることでしょう!来年もこんな感じで、ぼちぼち更新していこうと思います。

では、皆様、良いお年を!!

コメント

このブログの人気の投稿

【M3-2023秋】6th Album "Homemade" 作品情報【J-05b /灰-047】

裏磐梯に行きました

【M3-2022秋】5th Album "ふわり" セルフライナーノーツ【M-01a, b /灰-012】