作曲納め


どうもみなさん、けぷとんです。


今年もあと少しで終わりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?(`・ω・´)
僕は、年末は、作曲の為にひたすらPCに向かってました(笑)

そのかいあって、なんと、たった3日間で新曲が出来てしまいました(・∀・)
作曲を始めたのが12月25日(Xmas)で、ミックス、マスターまでを28日に終えました。

何もない状態からここまで完成する時間は、僕の今までの中で一番最速です。自分でもびっくり。


そんな、新曲、タイトルは「You're My Healer」です。

皆さんにもいると思います。自分を癒してくれる人とか、癒しグッズとか、俺の嫁とか、俺の嫁とか、俺のy…(以後、永遠と繰り返し)

そんなことをイメージしながらつくりました。はい。
それに癒されたい、愛しいという気持ちをひたむきに表現しております、おそらく(?)

今回は、なるべくキャッチーなリズム、メロディを意識しました。持続音、果てやベース音もドラムの音も無い、「無音の空間」を取り入れてるので、メリハリのある音になってるかと思います。

また、今回は、生ドラム風の打ち込み以外の音源は全てシンセサイザーです。ギターを全く使わない曲は、おそらく初めてかもしれません(笑)シンセサイザーの各音の特性を聴き定め、それについてちゃんと向き合えた曲でもあります。

今日29日にmuzieのほうにアップロード申請をしにいって参りますので、公開はおそらく…大晦日でしょうかね。
本当に作曲納めだわなこりゃ(笑) 


というわけで、「You're My Healer」、ぜひ聴いてみてくださいませ!

そして、来年もけぷとんをよろしくお願いします( -人-)


では、また。

コメント

このブログの人気の投稿

【M3-2023秋】6th Album "Homemade" 作品情報【J-05b /灰-047】

裏磐梯に行きました

2023年の総括